タムケンブログ

コンテンツの未来について、好きなコンテンツについて、書き記します。

入力フォームで「書き直し」とかする人いるの??

僕がベンチャーでごにょごにょやってるモチベーションの一つとして

悪しき習慣をぶっこわしたい


というのがあるのですが…

f:id:tamuken1986:20070911165822g:image

こういうフォームの「書き直し」「オールクリア」ボタンって
絶対無意味に置かれてると思う。
使う人より間違えて押す人が多そうだし、間違えて使ったときのストレスはひとたまりもない。

          • -

人間どうしても、今までのものを当たり前のものとして捉えがちですが
「これは悪しき習慣ではないのか?」というのを日々自覚して、率先して変えていきたいと思う、改めて。
Web業者が率先してこういうの潰していかないと。

つまり、間違えて押しちゃってすごくイライラしてる、ってことです。