読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タムケンブログ

コンテンツの未来について、好きなコンテンツについて、書き記します。

株式会社モバキッズの代表になります

先日当社WEBサイトおよび現代表である西嶋のBlogにて発表させていただきましたが、改めてご報告。来月4月1日、4期目に入るタイミングで、西嶋が退任し私田村が代表に就任することになりました。

思うことやお伝えしたいことは沢山あるのですが、ただいま絶賛引継ぎ中ということもあるので、詳しくは新体制になってからまたぼちぼちお話できればと思います。

==

取り急ぎよくある質問として、「ケンカ別れ?」というのがあるのですが、もちろんそんな事はありません。
今はまだ発表するタイミングでないようなのですが、西嶋は現在のモバキッズの枠を超えた新しいチャレンジに向かっておりますので、今後も応援していただけると嬉しいです。モバキッズを辞めてしまうことは非常に残念に思っているのですが、今はそれ以上にこの新しい試みがどうなるかが楽しみで仕方ありません。

MANGAROOをはじめとした現在のモバキッズのサービスにつきましては、これまでと変わらず、むしろさらにバージョンアップして続けてまいりますので、ご期待いただければ幸いです。

==

あと、今後のモバキッズ、及びわたくしについてちょっとだけ。
・現在会社は東京の西の端っこ「町田」にあるのですが、今月末のタイミングで「田端」に事務所を移転します。
・MANGAROOなど自社のサービスについても、色々新しい試みが始まるのでご期待下さい。
・ただ、人数が少なくなることで人手が足りないのも事実。各プロジェクトに事業開発的な役割でコミットしてくれる方を絶賛募集中です。大学生歓迎。学年問わず。がっつり権限委譲してお任せするので、将来起業したい人におすすめ。詳しくはtamura(at)mobakids.jpまで。
・私自身も田端近辺に引っ越します。NPO/社会起業/教育/大学院的なキーワードなメンバーで3月に立ち上げる「まれびとハウス」というシェアハウスに入居予定です。
・「まれびとハウス」はUstream環境完備のイベントルームを備えるため、せっかくなのでイベント/勉強会とかいっぱいやろうと思います。


そんなわけで、これからも西嶋悠加乃(@yukanon)と、おまけに新生モバキッズをよろしくお願いいたします!