タムケンブログ

コンテンツの未来について、好きなコンテンツについて、書き記します。

高専情報科インターン生6人がiPhone事業部に加入しました

彼らはC言語とかちゃんとやってきてるからObjective-Cどうにかなるんじゃないか

と思い6人全員iPhone事業部です。3チームに分かれたので、誰かヒット打ってくれるんじゃないかと期待するなどしています。去年の例からみても、コンピューターサイエンスの素地があるとPHPなりHTMLなりやらせた時の成長スピードがはんぱないので。

iWorldも

これから更新します><

そういえば

「はてなかわいいよはてな」とつぶやき続けて一年くらい。弊社代表西嶋のブログがはてなに移転したそうです。
モバキッズ社長日記
ブックマークとかRSS登録とかぜひー。

にしても、学生起業家とか学生団体界隈ってみんなアメブロなんですよねー。どこかで聞いた話ですが、学生団体が告知に使うならペタ機能とか読者登録とかなんやらでアメブロが一番色々露出できるから戦略的にアメブロにすべきで、アメブロじゃないなんてだめだめじゃん、みたいな説もあるらしいです。ある種迷信感もしますけど、みんながその戦略を信じることでそれって真になるんだろうなぁとか思ったりしました。そういえばアメブロにしたらはてな村の人と遠くなるから、うっかり社会正義に反する書き込みとかしちゃっても吊るし上げられたりとかしにくいし、安全策的にもよいのかもですね。