タムケンブログ

コンテンツの未来について、好きなコンテンツについて、書き記します。

19インチワイド液晶モニタ買って涙目な話

モニタ買った

デルのSE198WFP19インチワイドTFT液晶モニタってのを買った。
f:id:tamuken1986:20080209223239j:image
19インチワイドが2万円ちょいで買える時代とは。

ベットで作業を辞めさせるために

愛しの愛機Let'snote W2はまだメインマシンとして大車輪の活躍を見せているのだが、普段からモバイルPCだと目に悪いし何より姿勢が悪くなる!


何より放っとくと、
ものぐさな僕はベットで横になりながらPCを繰って仕事し出すので、これを辞めさせるインセンティブを自分に与えねば!
ということで勢いで買ってしまった。後悔はしていない…はずだった。

レッツノートの弱点

なんとLet'snote W2はワイド出力が出来ないらしい…
PCモニタにだけ出力させるタイプでもワイドは非対応…涙目←いまここ

でも

ちょっと間延びした画面でも、慣れれば全然OK。
今までは目線下げないとモニタ見れなかったけど、今は正面でいいから首もらくちん。
でもやっぱ二画面で使いたいのでacerのダイエットPCでも買おうかと企んでいる所。デザイン見ながらコード書くとか、やはり二画面欲しいところで。