タムケンブログ

コンテンツの未来について、好きなコンテンツについて、書き記します。

2007年タムケンブログ検索ワードランキング 〜一位はまさかのアレ!〜

テレビつまらない

今年は年越しのテレビがつまらないですね。なのでブログを書きながら年越しといきたいと思います。

金原ひとみと結婚する、ミス一橋の仕事ができないヤンデレっ娘tamuken??

今年の振り返りということで、当ブログに来た人の検索ワードランキングをネタにします。
つまり、どんなワードをgoogleやらyahooやらに突っ込んだ人がうちのブログに来ているのかという話です。

まずは6位から10位まで。カウント〜ダウン♪

6 タムケンブログ(92)
7 ミスコン 一橋(82)
8 携帯小説 純愛(73)
9 ミス 一橋(66)
10 tamuken(58)

ミス一橋とか純愛とかまったく僕と関係ないテーマが並びます。
tamukenとかタムケンブログとかで来てくれた方はリピーターの方でしょうか。ありがとうございますでもお気に入り登録とかRSS登録とかしてくれるともっとお互いハッピーです。


続いてはもうめんどくさいので1位から5位までー

1 ミス一橋(645)
2 結婚 金原ひとみ(268)
3 仕事ができない(184)
4 ヤンデレ 小説(137)
5 ハイドラ 金原ひとみ(132)

ということでここで12時まわりました。
金原ひとみと結婚する、ミス一橋の仕事ができないヤンデレっ娘tamuken」です。どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

種あかし編 −ミス一橋といえばtamuken?ー

さて実際どのワードでどのくらい上位表示されているかみてみます。

金原ひとみ 結婚
google 5位
yahoo 8位
対象エントリ:金原ひとみ最新作『ハイドラ』は本格的ヤンデレ小説(だと思う)

それで金原ひとみは誰と結婚したのかというと、どうもまだ独身らしいです。同い年の島本理生佐藤友哉と去年だかに結婚したらしいですが。


仕事ができない
yahoo 7位
対象エントリ:「仕事ができないのは罪」であり、同時に…

従業員が会社から搾取することを考えている時間は無意味だ、というはてな近藤氏の発言に対して、いや搾取したほうが儲かる給与体系がだめじゃんと噛み付いたエントリ。そんな僕は「仕事ができない」ので関係なし、ということでしょうか。ちなみにはてブ1userながらまなめはうすさんに紹介されたこともあり今年随一の人気エントリでした。
だが残念ながら仕事ができなくて悩んでいる人への回答にはなってないです。ごめんなさい。



ミス一橋
google 8位
yahoo 1位
対象エントリ:ミス一橋コンテスト2006<一橋祭2006>
yahoo検索結果

まさかの一位表示。しかもyahoo。
これはもう来年のミス一橋を目指すしかないのかもしれませんw

唐突ですが今年の抱負「攻める」「晒す」「投資する」

今年は会社としては勝負の年、学生としては最後の年ということで課題は沢山ありますが
軸として考えているのは表題の3点。

  • 会社としては新事業で「攻める」
  • 個人としても自分のコアが見えたので「攻め」の活動・人脈作りを
  • 気付きや考察、書いたコードなど恐れずブログで「晒す」
  • 社内ではコードやノウハウは100%完成度に至る前でもまず「晒す」
  • 書籍・セミナーに「投資する」。乱読多読。
  • 仕事環境づくりに最低限の「投資」を行い生産性UP

といった感じ。
こちらはまたいずれ別エントリで。


それでは皆様
本年もどうぞよろしくお願いいたします。