タムケンブログ

コンテンツの未来について、好きなコンテンツについて、書き記します。

テレビ番組ミシュランが欲しい

テレビ番組だけ見れても仕方ない

テレビ番組表を見る、という行動は
昔は新聞だけでしたけど、今はいろんなとこで出来ますよね。
フリペとかWEBとか、ケータイとか。そもそもテレビ本体でも見れたり。

でも欲しい情報って結局
「俺なにみればいいの?」ってことですよね。
昔だったら友達としゃべってれば自然と情報入ってきたけど、最近はテレビ見ない友達多いですからね…

ほぼ日テレビガイドいけてる

そういう意味では「ほぼ日テレビガイド」は秀逸。

ほぼ日テレビガイド
2007・2008
年末年始のテレビの見所、教えます
あきれることに今年で5回目です。
つまり、連載開始より5年目に突入です。
役に立っているのか、立ってないのか?
そんなことはどうでもいいじゃありませんか。
例によって今年もゆるゆるだらだらと進みます。
年末年始のテレビ雑誌をめくりながら、
あの雑談3人組(糸井、西本、永田)が
「これを観る!」とか「これは録画!」とか
そういうことをダベるだけのコンテンツ。
どうぞおおらかな気持ちでのんびりご覧くださいませ。

メンバーのキャラが立ってるから、ずっと見ていると大体誰が自分のアンテナに近いか分かるのもGOOD。そもそも読んでるだけでも楽しいし。