タムケンブログ

コンテンツの未来について、好きなコンテンツについて、書き記します。

メモや議事録などは何で記録するべきか

テキストファイルの呪縛

てっきりこういうものは.txtで記述するものと思い込んでいたのですが、コード書く系の人だからなのかな…と思いはじめました。

聞いた所、「メモ帳文字でかいじゃん」と。なるほど確かに。
テキストエディタにして文字サイズ調整すればうんたら、と一瞬思いつくもテキストエディタなんて使ってるのはモノ書きかコード書きかなのかもと思い直す。

ワードで書かれた文章について

となるとワードでという話になりますよね。確かに納得。おれワードの文章あんま好きじゃないけど(起動するの重いから)

言いたい事

当たり前を当たり前と思わずに常に振り返ること。
随分前からPCに触ってて色々見てきている分そうですね。

たまには

短文でもいいですよね。
今日アポ前に話す事考えるのにブログ振り返ってて、メモ大事と改めて実感したので。