タムケンブログ

コンテンツの未来について、好きなコンテンツについて、書き記します。

誰でも選挙予測が出せるWebサービス「僕の私の選挙予測」リリースしました。

サイト立ち上げたよ!

今日は参院選ですね。
というわけでひとつモバイルサイトをつくりました。


各党の比例での得票数を予想すると、自動的に自民党の逆風度合いを計算して、選挙区も含めた各党の議席数の予想ができるサイトです。乱数も仕込んでるので時々波乱が起きます。

政治もゲーム感覚でやると親しみ持てるんじゃないかな、と思ってつくりました。信長の野望やりながら歴史に興味を持つような、そんな感覚。


こちらのQRコードまたは、以下のアドレスよりどうぞ。
http://www.tamuken.info/sanin/

制作秘話

ところで、これ金曜の夜に思いついて土曜の昼から作ったやつです。途中結構遊んでたので、所要時間は6時間くらい。何をやっているんだろうw

ホリデープログラミングですね。でも今度は面倒なのでもっとデータベースいらなくてスマートなのにします。