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タムケンブログ

コンテンツの未来について、好きなコンテンツについて、書き記します。

ビリーズブートキャンプレポート(メタボ青年編) 一日目

ビリーズブートキャンプはじめたぜ!

話題のビリーズブートキャンプをはじめた。



ほら、マジだって。
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タムケンブログの中の人のことをご存知の方ならお分かりでしょうが、
私、結構メタボってるわけです。21歳なのに。


なので、たぶんいい事例になるかと思います。
全国のIT系メタボおじさんに勇気をあたえるアイドルになる!ってことで。

自分ルール

・標準7日間プログラムだが、14日間やる。
┗成果でなかったらつまんないじゃん


・同時に食事制限とかもかける
┗ガチで減量したい。


・お昼ごはんと夜ごはんをもっとヘルシーに。
┗朝はしっかりたべる。夜はお酒飲んでもいいけど(つきあいあるし)揚げ物はダメ。


・間食はやめる。
┗単純だけど難しいよね!オフィスからコンビニが近すぎるのです。。


・ジュース飲まない。コーヒー紅茶は許すが最低限。
┗カフェインは取らないと眠くて死ぬのである程度はおk


・いろいろ禁欲する。RSSチェックは二日にいっぺんにするとか。
┗キャンプに入隊するんだから、人生変えるつもりで!師匠!


・体重と体脂肪率とウェストは毎日朝はかって記録。でもウェストはかりかたわかんないから適当。
┗自虐ネタ!に見えるけど、一番欲しい情報ですよね。。


これから増やすかもしれないし、減らすかもしれません。

今のスペック

・身長165(公称)
・体重73.0(ここ2、3年70で安定してたが、会社作ってから徹夜が増えて夜食で太ったw)
・ウエスト95(はかり方適当)
・体脂肪率38(何かの間違いかもしれません。最近まで30くらいだったし!)

もう完全にダメダメです。
体が重くて無駄に体力使ってる気がする。

んで、やってみた

あらかじめ七日分のプログラムが組まれている。1DVDを二日ずつ、最後のDVDは一日だけ。今回は二週間トレーニングを自分に課したので、最初の二日は55分の基本プログラム。時間が無かったので、前半20分は朝に、後半25分は夜にやりました。





↑こんな感じで四枚セット。



10分足りないのはご愛嬌です。というか実は昨日くらいから夏風邪引いたらしく、あんまり調子よくないので最初は軽めにいきます。

内容はというと、
・腹筋に力入れつつ
・ジャブとか
・キックとか
・腕を横に伸ばしてぐるぐるとか

ということで、有酸素運動の中に筋肉を鍛えるトレーニングが盛りだくさんな感じ。ビリーバンドというゴムバンドを手と足につけるのだけど、これが腕とかに相当負荷をかける。
ビリー師匠いわく、「初心者はバンドなしでもいい。だけど俺はバンドが好きだ。姿勢を正しくするし、サボれなくなるからだ(意訳)」確かに。


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↑こんなバンド

今日分かった、ビリーズブートキャンプのよいとこ

へばりそうな時のビリー師匠の言葉が最高(また意訳)

・あきらめるな
・休んでもいいが辞めちゃダメだ
・俺についてこい
・人生を変えるんだ。

もう、惚れます。まじで。

初心者への配慮がばつぐん。もう、なんというツンデレ。

こういうトレーニングやってるジムにいくと、むきむきのおばさんとかが張り切ってて初心者は萎縮しちゃったりするけど、ビリー師匠はそこもちゃんと考えてくれてます。
初心者はバンドつけなくてもいいって言ってくれるし、実際バンドなしでやってるバックのお姉さんもいてことあるごとに「これでもいいよ、ちゃんと姿勢ができてれば」って励ましてくれる。腕立てがきつければヒザ付いていいよ、とかも。こっちもヒザつけてやってるお姉さんがいて、励ましてくれるの。

ブートキャンプ経験者がビリー師匠信奉者になっていくのが分かります。つらいときに「One more set!!」って言われるときついっておもうけど、フォローも忘れない。なんというツンデレ

その他のダイエットの進捗

食事

昼弁当、夜そば(箱根そば)。
そばダイエットを試してみる予定。

間食

朝ごはん用にドーナツ食べちゃった。でもごはんとしてってことで。。
あとはゼミを耐えるためのレモンティーと、風邪対策のリポD&のど飴。
これは許容範囲でしょう

他運動

ガチでWiiスポーツテニスを20分。プロになったみたいです。

気になる結果報告??

明日の朝はかって報告しますー
⇒⇒体重62.6(-0.4)
  体脂肪率37(-1)でした。