タムケンブログ

コンテンツの未来について、好きなコンテンツについて、書き記します。

ケータイ用暇つぶしコンテンツはもっとあっていい/投稿Flashが集まった携帯サービス見つけた

「メール往復しまくる暇なお友達がいなくても携帯で暇つぶしできるサービス」を作りたいなぁというのが最近のモチベーションです。まぁ、非コミュですから。


友達のmixi日記とかブログとか、いろんなPCサイトに散らばってるライターさんの文章とか、ニコニコ動画とかYoutubeみたいな動画とか、すごい人が作ったアニメーションFlashとか、いろいろ候補にあるものはPCにあるでしょうから、とりあえずその辺をサクサク見れる仕組みがあれば楽しいなぁとか最近よく思います。もうあるならもっと発掘していきたいし。


日本にいるとどうしても満員電車とか長い行列とかみたいなロスタイムが多いけれど、携帯で完結する暇つぶしサービスがたくさんできたら、意外とちいさなハッピーを量産できるのではないかと。
「毎朝仕事に入る前のひと笑いを提供するモバイルサービス」とか素敵じゃないですか。
朝のどんよりした気分を吹き飛ばすコネタとか。


んで、Flashは一つサイト見つけました。
『フラモバ』 ケータイ用

音が出ないのが微妙なところだけど、携帯で動くモノがなんかいっぱいあるから結構暇つぶしになりそう。