タムケンブログ

コンテンツの未来について、好きなコンテンツについて、書き記します。

ビジコン準優勝×2

近況報告。
12月末から1月にかけて、初対面チーム制のビジコンに出場していました。ITベンチャーの株式会社ネクストとビジコンポータルBizGPが共催のSwitchというビジネスコンテストです。ケースはネクスト社の次世代コミュニティサイトLococomのユーザー数増やす為になんか考えろ、というもの。

偶然にも同じチームでやらせていただいた方々が本当に優秀な方揃いで、色々勉強させていただきました。最終的にはリーダーの方の仕事振りのもと、担当箇所の数字とパワポを組んでいく作業をささやかながら手伝わせてもらった感じです。

結果、準優勝だった訳ですが、自分としては大きな課題が残るイベントでした。二年生にしては…という評価は頂けるけどそれ以上では決してないという事実。そして何より、自分の100%を出す気力と精神力が圧倒的に不足している事を改めて感じました。闘志が無いというか。もっともっと貢献し得たのにと思うと後悔することが多く残ります。やるべきと分かっていて、どうすれば良いかもおぼろげながら見えているのに、結果を出せていないというのが現実で。これは怠慢以外の何者でもない。

精進しなければなりませんね。もし3年生に上がれたら教育熱心な先生のスパルタゼミに入って精神的に叩き直してもらおうかと思っている今日この頃です。


ちなみに、Webswitchというウェブで簡単なアイディア書くだけのコンテストが共催されていたのですが、適当に妄想して出したら賞もらいました。なんというか、世の中間違っているような気がしてなりません。