読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タムケンブログ

コンテンツの未来について、好きなコンテンツについて、書き記します。

2006総括&2007に向けて

あけましておめでとうございます。
本年も見捨てないでくださいね。よろしくお願い致します。


2006を振り返る文章を散々考えていたのですが、
たいしたことにはならなかったので、残りは手短に。

tamuken2006まとめ

壊れかけながら戦いを挑みすぎた結果価値観壊れまくって、根本から考え直さざるを得なくなって。それからのディスイヤーは私にとって再チャレンジのファンデーション作りのイヤーでした。*1とても一年とは思えないくらいエグい体験の連発を経て、良くも悪くも大人になった気がします。無謀な夢は見なくなったし、徹底過ぎるくらいリアリストになったし、甘い物沢山食べられなくなったし、ビール好きになったし。

つまり壁にぶつかった一年だった訳ですが、20でこうなったのは結果的には良かったのかなと思ってます。まだ社会に出るまで2年は修行できると考えれば儲けモノです。
なんだかんだで楽しかったし♪

tamuken2007に向けて

一寸先は闇。刻々と変わる今。
就活開始以降の事は見えないから、9月までの目標。

★キャリアの意識をつねに持つ

★インプット期へ
 ・英語、プログラミング、ロジックの鍛錬、財務会計。特に英語。
 ・対象をちゃんと絞る

★面白いことを引き起こす場所に定期的に行く(または主催する)
 ・勉強会とか交流会とかブレスト会とか

★とりあえず安らげる場所を本気で作る
 ・恋でも趣味でも、なんでも。

★肩書きに頼らない。
 ・例)WAAV所属ネタから卒業。

★中小企業診断士筆記試験合格
 ・できたらいいなぁw

全体的にお勉強に注力するつもりです。頭良い人集まるゼミとか行きたい。
もちろん面白い話にはどんどん絡んでいきたいと思ってます!

*1:[http://d.hatena.ne.jp/tamuken_web2/20070102/1167754000:title= ]