タムケンブログ

コンテンツの未来について、好きなコンテンツについて、書き記します。

日経アソシエ12月19日発売号にKINGの特集が載ります


僕が夏まで実行委員としてかなりの精力を傾けてきた「学生のためのビジネスコンテストKING2006」。このビジコンの密着取材レポートがこの度日経ビジネスassocieに掲載される事になりました。記者さんが毎日長い時間いらっしゃって、精力的に取材されていたのをよく覚えています。まだどのような記事になっているかわからないのですが、ほんと楽しみです。

学生がビジネスの事考えること自体には賛否両論あるかもしれませんが、僕はそして、至らないなりにビジネスにチャレンジしようとしている学生が、一週間知らない人同士で合宿して切磋琢磨しあった学生がいるってこと、これで沢山の人に伝われば素敵だなぁと思います。
ビジネスする学生って言うと「大学は籍置いてるだけ」みたいなイメージもありますが、KINGに来ているのは半分近く経済系以外の学生です。様々なバックグラウンドを持った学生が六人、出会ってすぐに一週間缶詰でディスカッションしてビジネスプラン作って。沢山のドラマが生まれて。

あとから思い返してみると、なんだかんだで面白い試みだなぁ。


そういう訳で、買ってください!
「読む用」「保存用」「学校/職場に掲示する用」「友達に貸す用」で
最低4冊購入でお願いしますwwww


KING2006 website
http://www.waav.org/king/

日経ビジネスAssocie Online
http://nba.nikkeibp.co.jp/