読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タムケンブログ

コンテンツの未来について、好きなコンテンツについて、書き記します。

日記0731-0804

テストってことで日記サボってた。無事に三日坊主。

あったこと
・日経概論Bを三時間の勉強で余裕クリア。もしやAも狙えるのではないか。*1
・産業経済&計量経済の4単位コンビ*2だが三ヶ月に一度来るか来ないかのド鬱の為前日深夜スタート。産業経済は予想問題(自作)がほぼ全部どんぴしゃ。*3計量はよくて20点か。さようなら4単位。ユーモアが通じることを祈る。*4 *5
・マーケティングは持ち込む教科書のモデルに従い数字を当てはめるだけの算数テスト。教授はいい人だし授業もためになるのだが、テストにしか人が来ないチョンボ授業になるとは。一限じゃなければいいのか、それとも一橋生に学ぶ意思がなさすぎるのか。まじいけてない。*6
・ラストの英語再履修は結局ほぼ無勉。だが全出席の再履修者は落とさないだろとタカをくくっておく。
・結局この間、ほぼ寝れず風邪引く。治ったが。

・66食房という国立の素敵な店に行く。落ち着く…
・試験中ということで、マリオは普通にクリアしましたよ。☆二つ付くまでw

明日はあやしい語り合いの後に元気あれば花火!のよてい。

*1:持ち込み可穴埋め式のドチョンで有名。

*2:週2回半期

*3:だが中間が18点だから単位が来るかは微妙

*4:この推定結果からこのまま大学生文科系率が上がり労働力人口が減ると日本の生産力は落ちる。これから考えられる未来としては、このモデルの正しさを知った政府がバカでも入れる理系大学を増設しまくるなどが考えられる。また大学生文科系率が上がった場合遊び呆ける大学生が増え、それが若年婚などの人口増原因にもなり得るようにこの二つの変数の相関性についても留意する必要があるだろう、、、、などと散々論じてみた。ほんとはもっと長い。他のとこぜんぜんわかんないもん。F検定?ナニソレオイシイノ??

*5:講師は散々あほなギャグと教授いじりと大学の黒い裏話などなど飛ばす素敵な関西人なのだが、採点はTAの可能性が高いとなると無意味か

*6:あんまり朝起きれなくて半分くらいしか聞けなかった。無念