タムケンブログ

コンテンツの未来について、好きなコンテンツについて、書き記します。

人生における全ての問題は必然的である

潜在意識の法則というのがありましてね、それ
を学ぶと次のようなことがわかるんです。
人生で起こるどんな問題も、実は、自分に何か大切なことを
気づかせてくれるために起こるんです。
つまり偶然起こるのではなくて、起こるべくして必然的に起
こるんです。
ということは、自分に解決できない問題は決して起こらない
のです。
起きる問題は、すべて自分が解決できるから起きるのであり、
前向きで愛のある取り組みさえすれば、後で必ず『あの問題
が起きてよかった。そのおかげで・・』と言えるような恩恵
をもたらすのです。


詳細は後ほど。
わりと共感した話です。是非リンクから飛んで全文読んでみてください。
長いけど。
心理学的に実証された話らしいです。