タムケンブログ

コンテンツの未来について、好きなコンテンツについて、書き記します。

2006-08-04から1日間の記事一覧

いなくちゃいけない大切なひとになる手軽な方法

・抱え込む ・情報共有しない ・進捗共有しない情報を適切に共有して、進行状況を適切に共有しておけば、関係する人はそんなにその人のところに行かなくても仕事できます。沢山仕事を自分から抱え込んで、情報を集めるだけ集めて共有せず、状況をだれにも知…

日記0731-0804

テストってことで日記サボってた。無事に三日坊主。あったこと ・日経概論Bを三時間の勉強で余裕クリア。もしやAも狙えるのではないか。*1 ・産業経済&計量経済の4単位コンビ*2だが三ヶ月に一度来るか来ないかのド鬱の為前日深夜スタート。産業経済は予想問…

日本マクドナルド連結営業利益651.3%増だと。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060803_mcd_holdings/まさかやるとは。 なんじゃこりゃ。経営の基本にのっとって、まっとうに戦略を立てて実行したところ功を奏したということみたい。 やっぱり基本的な戦略をきちんと学んで実行することっ…